他人のお金の失敗を見る

あざ笑いつつも、同じ過ちを繰り返さないようにしてもらえば幸いです

飲食店の払ってくれないバイト代を取り戻した労基編その2

 保健所への調べの結果、飲食店の経営者の氏名、住所を特定することが出来たので早速内容証明郵便を送りましたが結局「届けられませんでした」の結果が突き付けられたのみでした。

 郵便局に確認すると1回配達して会えなければ不在票を置いてくるのみで2回、3回と郵送先に出向くことはないそう約1500円ほど払ったのにもうちょっと食い下がってくれよ郵便局!まあお役所だから仕様がないか

 あとは簡易訴訟も考え裁判所に電話するも相手が文書を受け取らないと意味ないですよ的な内容。。。訴訟はあきらめた。

 とまあここまでやって内容証明の写しを労基に持っていくとさすがにこの先は調べてくれるとのこと労基から指導が入ったのか、社員からなみちゃんに連絡あり、後日見事バイト代が支払われることとなりました。

 色々な省庁を組み合わせて使えば良い結果が出せるかもしれません、皆さんも参考にして下さいね。