他人のお金の失敗を見る

あざ笑いつつも、同じ過ちを繰り返さないようにしてもらえば幸いです

飲食店でアルバイト代を払ってくれなかったのを取り戻した保健所編

 飲食店の経営者がわからなくてもある場所に行けばある程度の情報は取ることが出来ます。

 それは保健所に行くことです

 飲食店は許可証を保健所から取得しているので許可証記載の内容は保健所に行けば教えてくれます。と言っても行政文書の情報公開制度というものを利用して

   「〇〇という店の許可証の記載内容全て」

とかなんとか請求書に書くと後日回答文書をくれるか郵送してくれます。

 請求書の書き方も筆者の近所の保健所の方は丁寧に教えてくれて(感謝)ありがたかった。回答文書が出来たらその連絡もいただけたし。